やまめの為に

なかなか、やまめ乗りがうまくできません。
マサル先生にみてもらったところ
身体を倒す際、股関節でなく、もっと上で倒していて
骨盤が倒せていないと指摘されました。
いわゆる猫背になっています。

そこで

猫背矯正バンドです。
正式名称はクラビクルバンド、鎖骨骨折治療用のバンドです。

これをつけてみると
股関節から曲げないと、前かがみになれません。

そしてこれをつけて自転車に乗ると

ジャーン

見事にこぶがなくなりました。

しばらくはこれをつけて練習してみます。

ツールで活躍する新城選手もこぶがありません

ランキング登録しています。応援のクリックをお願いします。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

やまめの為に への3件のコメント

  1. カツヒコ

    すごいの入手しましたね~
    あとは、毎晩風呂上りに「酢」を飲まなきゃね。 笑

    しかしこの坊主頭のマッチョは誰? 

    返信

  2. MAMU

    日曜日にやまめへ行ってきました。
    驚きの大発見てんこ盛りで、マサル先生が神様のように
    思えてきました。
    腿がパンパンにならないダンシングには特にビックリ!
    益々、坂バカになりそうです。

    返信

  3. jin

    >カツヒコさん
    次回までにこれで少しでも乗れるようになるといいのですが。
    またフォーム確認アドバイスお願いします。

    >MAMUさん
    とうとう行きましたか。
    これ以上、坂が速くなったら
    もう一緒にはしれなくなっちゃいますよ~

    返信

MAMU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください