長島でコールドストーンを食べようサイクリング

秋晴れの気持ちい晴天の日にサイクリングに行ってきました。
おなじみの水晶の湯に集合。メンバーはひこさん、かんさん、く~ちゃんさん自分です。
まずは定番、ニ之瀬へ向かいます。ここでは昨日の日記で書いたようにタイムアタックをしましたが散々な結果でした。

IMGP0276
ひこさんも辛そうです。

IMGP0277
く~ちゃんさんはここで用事があるとのことでここでお別れ、お疲れ様でした。
ここから三重側に降りて、多度を目指します。
いつもなら阿下喜まで行ってしまうんですが今回は新ルート探索で西貝野、鼓方面へ向かいます。
これが大正解、車もなく、気持ちいい道が発見できました。

IMGP0278
うまく撮れませんでしたが、適度なアップダウンがあって快適でした。
向こうに見えるのはトヨタ車体のいなべ工場です。

多度を回って木曽三川公園につきました。

こういうタワーってなくても困りませんが、サイクリングのときはいい目印になります。

長良川を下ってアクアプラザながらへ。

IMGP0284IMGP0283
自転車の貸し出しをやっています。川向こうには公園もあるので子連れにはいいかも。

IMGP0288
川沿いを南下しますが、時にはこんな場所も。
23号の下をくぐります。

そしてつきました、jazzドリーム長島。目的は

IMGP0290
コールドストーンアイスクリームです。
ファーストフードなのに、店のおねえさんが「どこから来たんですか」と世間話を始めて
自転車できた3人のために唄を歌いながらアイスをつくってくれました。

IMGP0294
腹ごしらえをしたら、今度は木曽川沿いを北上します。
こちらの道も気持ちいいですね。北上の場合には向かい風になるので行きに比べるとゆっくりになります。
馬飼大橋、平田、今尾橋といつものコースで水晶に戻ります。

IMGP0300
水晶の湯で湯上りにコロッケをひとつ。これもうまかったです。
かんさんは風呂には入らず、バスつりに行きました。元気ですねえ。釣れたかなあ。

走行距離115km、総上昇量1000mでした。
週末はRITSクリテリウムというレースに参加予定です。
天気がちょっと心配です。

ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリなんと95→75位に大幅ランクアップ!ありがとうございます。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

長島でコールドストーンを食べようサイクリング への3件のコメント

  1. く~ちゃん

    JAZZドリームまで行ったんですね。お疲れ様でした。今度は私も行きたいですw

    返信

  2. H6YK

    新ルート、また教えてくださいね。
    新たな道を開拓するのは楽しそうです。

    返信

  3. admin

    >く~ちゃんさん
    いい道発見しましたよ。
    今度いきましょう。

    >H6YKさん
    試行錯誤ですが、快適な道を発見できたときは
    達成感がありますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください