秋の定光寺サイクリング

紅葉を見に定光寺周辺をひこさんとサイクリングしてきました。

ひこさん宅に集合して、庄内川沿いを西へ向かいます。
川沿いはときおり車が来るものの信号もなく走りやすかったです。

守山区から春日井市をぬけて高蔵寺に向かいます。

Image1471
東谷山フルーツパークのヒルクライムをしてちょっと休憩です。
Image1421 (1)
残念ながらお店は休みでした。

Image1461
変わった自販機を発見。チョコレートが売っていました。コンビニのない山中ではこんなものを売ってくれていると助かります.

中水野を通って、今はなきアーチェリー場を目指します。
ここで二度めのヒルクライム。
Image1481
上半身に力をいれず、リラックスして登るをテーマに上りましたが
なかなか難しいですね。

定光寺公園に到着し、紅葉狩りです。
Image1501
香嵐渓や犬山もきれいですがここも大変きれいでした。

Image1491
バイクはスタンドがないのでこんな感じでおきます

帰りは中央線北側の旧道をのんびり流した後
高蔵寺からはおおきな道を車と走ります。
ゆるい下りで速度も維持しやすいので、気持ちよくはしれました。

神領からは庄内川沿いに戻ります。
ここでだいぶ日が沈んできました。
ライトは自分がフロントのみ、ひこさんがリアのみだったので
二人でトレインをつくってあたかも一台の自転車のように走りました。

真っ暗になる手前でひこさん宅に無事到着。
ひこさん宅でコーヒーをいただいて帰路につきました。

ひこさん、奥さん、ありがとうございました。

走行距離 56.78km 走行時間 3時間くらい
ヒルクライムもあって楽しめるコースでした。

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください