レースとチョコレートな週末

週末は平田クリテ第二戦に参加してきました。

朝準備をしていると、ぽっくんから電話。自走でいくので一緒に行きましょうとのお誘い。
よろこんで誘いに乗りました。
30Km/hで巡航しましたが、練習不足で脚が一杯でした。去年の夏は35Km/hで巡航出来たのに。

サクッと受付をすませ(なんとエントリー代1000円)、先にきていた、ぽっくん一家と合流。ゆうきんさん、クロモリさん、コウジイ先生、Tさん、サトさん、マカーンさんもきていました。

27936195_1847806840
昨年に比べお腹周りにゆとりが 笑

27936195_3189900405s

レースは僕の先頭で始まりましたが、ほどなくぽっくんに交代。
二周目に一人飛び出したので、なんとかついていこうとしましたが、あとちょっとで追いつきません。ここでかなり脚を使いました。

27936195_2961091945s

単独逃げを許したまま、集団は淡々と進み。いよいよ最終周。第二コーナーでのスパートについていけず、そこから微妙な一人旅になってしまいました。
集団から少々離れてゴール。もう少しキツイ練習をしないといかんです。

ぽっくんはスパートを決めて2位になったとのことおめでとうございます。次からはクラス上げですね。
次のレースではクロモリさんが入賞。おめでとうございます。さたらさんも見せ場をつくりながら無事完走です。
ゆうきんくんは大逃げをうってレースを盛り上げていました。

27936195_701233964s

キッズレースもあります。小学生以上ですが無料です。

いろいろ楽しめたレースでした。次回も参加したいと思います。
参加、応援のみなさん、お疲れ様でした。

そして、レース後は疲れた体に栄養補給です。
バレンタインにスタッフにもらったチョコレートです。

DSC00289DSC00290DSC00286DSC00288DSC00287

奥様や子供にももらったのですが、みんな味見させていただきました。
ポリフェノールをとる為と言い訳しましたが明らかにオーバーカロリーですね 笑

ヒルクライムのレースシーズンも間近、そろそろダイエットに励みます。

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

レースとチョコレートな週末 への4件のコメント

  1. クロモリ

    昨日は、お疲れ様でした。今回も、なんとかいけました。
    次回はクラスを上げて、挑みます。

    また、走りにいきましょう!

    返信

  2. admin

    >クロモリさん

    連続入賞おめでとうございます。
    僕はまだビギナークラスで楽しめそうです

    返信

  3. スーパーhiroちゃん

    お疲れ様でした レース いいですね♪
    結果よりも参加して一緒に走っているだけでも楽しいですよね♪・・・って クロモリさん入賞ですか 恐るべし!
    疲れた後は甘いもので・・・って ジンさん食べすぎ?(笑)
    こんどGIOSが来たら北区の道を教えてくださいね♪ご一緒できるのを楽しみにしています^^

    返信

  4. admin

    >hiroちゃん

    なかなか楽しかったです。
    3月もあるので出ようかなって思います。
    hiroちゃんもGIOSで是非。

    返信

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください