タイヤ交換

ロードバイクのタイヤがだいぶ痛んできたので交換しました。

DSC05463

シュワルベ アルトモレ R です。

Rの文字がGT-Rをイメージさせますね。

交換作業はややリムが硬くちょっと苦労しました。
ブログではタイヤレバーを使わないつわものもいるようですが
前後ともレバーなしでは入りませんでした。

DSC05464

主張の強いロゴですね。

重量は現在のグランプリ4000の205gから180gへと25gの軽量化
前後で50gの軽量化です。
たった50gと思うかもしれませんが
自転車の世界の50gは大きいんです。

タイヤ50gの軽量化は自転車500gの軽量化に匹敵するといわれており。
自転車500gの軽量化は乗り手の5kgのダイエットに匹敵するといわれています。

明日は土曜ですので
午後からちょっと走ってこようと思います。
newタイヤでどう変わるか楽しみです。

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タイヤ交換 への2件のコメント

  1. H6YK

    自分にはホンダのタイプRに見えました 笑

    返信

  2. admin

    >H6YKさん

    タイプRにGTR どちらも自己主張の強い車でしたね。
    ドイツ人もタイプRしってるのかな

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください