新東名サイクリング&長良川クリテ

先生今井です。

寒い日が続きますが、サイクルイベント目白押しでした。

【新東名サイクリング】
来年開通する高速を走ることができるイベントです。
新沼津から富士方面へ走ってきました。

画像 049
まだ寒い中、集合です。出走時間が一時間送れたのでつらかった~

画像 081
なんとサポートカーはベンツ。かっこよかったです。

画像 052
さて、スタート!!

IMG_1173
路面がよくて、車もいないなんて贅沢です。

画像 053
もちろん トンネルもありますよー

IMG_1153
でも明るいから走りやすかったです。

画像 075
こんなところも入れます。

画像 060
富士山をバックに一枚。快晴で富士山が見事でした。

IMG_1144
集合写真をもう一枚、いい記念になります。

高速はまだ未開通区間がありますから、こういったイベントはまだまだありそうですね。
そして翌週は

【長良川クリテ】
毎年の恒例行事です。
今年はステップアップでビギナー2で出場です。

DSC01445
人数は50名という大所帯になりました。

レースはというと
最初は先頭付近にいたのですが、インターバルで出遅れ

DSC01446
途中からはこちらの方と二人旅、ありがとうございました。

ゴール前では、後方の集団にまぎれてスプリント。
心拍上げ過ぎたのでゴール後20分以上倒れてました。
来年はビギナー1から出直しかな、でももう一回ビギナー2に出たい気も。

KOGMAな皆様のレースをみたり、テックな方やK橋くんに会えたりと楽しい時間を過ごせました。
みなさま、ありがとうございました。

【おまけ】
長良川名物モンスターペアレントが今年も出没。

DSC01464
(このクラスの出来事ではありません)

レース前はこんな感じで出走を待つわけですが、順番は決まっていません。
早くならべば、先頭付近にいることができます。これは大人も子供も一緒です。
早い人になると集合時間の30分以上前から待っています。

キッズレースで大勢の子供が白線内で待っていると
後から来た子供に父親が「前の方に行って横から入れ。S藤くんの後ろにつけ」と指示を出しました。
子供は言われたとおり、前のほうの白線外で待っていましたが
その後、係員の指示で後方に移動することになりました。

勝つこと、一つでも上の順位を目指すことも大事ですが
レースを通して教えることはもっと他にあるだろうと思わせる出来事でした。
ちなみに、ロードレースではプロでも卑怯な勝ち方は賞賛されません。

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新東名サイクリング&長良川クリテ への2件のコメント

  1. カツヒコ

    お疲れ様です。
    新東名サイクリングは出たかったけど、チュウチョしてる間に締め切られました。
    新区間で再度あれば出たいな~

    返信

  2. jin

    >カツヒコさん

    名神の工事もやってますから、次回も期待できそうですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください