雨の休日

昨日はせっかくの休みが雨でした。

朝だけでも自転車に乗ろうと思って土曜日は早寝したのですが
天気予報通り、やっぱりだめでした。

嫁ちゃんは10時から名古屋で勉強会があるというので
子供を連れてアクアトトヘ。

行った方はご存知だと思いますが、淡水魚水族館ということで
黒っぽい魚が多く、名古屋港水族館のような華やかさはありません。

しかし、そんなことは子供にとってどうでもいいようで
ザリガニやカワウソ、カエルなど喜んでみていました。
せっかくなのでバックヤードツアーにも参加。
普段みられない魚の餌や水質管理場をみたあと
最後に餌をあげることができます。

昼ごはんは隣接のパン屋さんで
名物のメロンパンなどを食し、
アスレチックで遊んだあと(ここは雨でも遊べるんです)
アクアトトをあとにしました。

昼からは138エコハウス、ラカンパーニュ(ケーキ屋さん)とまわり帰宅。
昼寝を少ししてから夕ご飯へ。

子供がヘルメットをだしてきて、自転車で行きたいと言い出しました。
雨も少し止んでいたので自転車で出動です。
以前から行きたかった丸亀製麺へ。

子供たちはざる、自分はぶっかけです。
もちもちしてとてもおいしかったです。
ただ、ちょっと夕食にしては華がないので
昼ごはんに来るか、一人の食事のような使い方の方がいいかな?

帰宅すると嫁ちゃんも帰ってました。
お土産にプリンをふろ上がりに食べて
満足、満足。

ついつい、出不精になってしまう梅雨の時期ですが
昨日はよく遊んだなあ。

雨の休日 への4件のコメント

  1. ばけらった

    うちは朝からキリオでした。
    いや~、バーゲン効果おそるべし!めちゃ混みでした。
    今回はグッと我慢して嫁の買い物にも付き合いました。

    午後から30分だけローラー台して終了です。

    今週末は晴れるといいなぁ。

    返信

  2. admin

    >ばけらったさん
    キリオも考えましたよ。リラックマも来てたし。
    しかし、土曜日にキリ渋(キリオ渋滞)にはまりかけたんで
    やめておきました。
    今日は暑くなくて、走るのにいい天気なのがうらめしいです。

    返信

  3. H6YK

    丸亀製麺は、あのリーズナブルさが良いです。
    でも確かに晩御飯としては少々物足りないかも?
    我が家は、いつも昼食として利用させてもらってます^^

    返信

  4. admin

    >H6YKさん
    昼に行くにはいいですよね。
    天ぷら、うどんにおにぎりと油と炭水化物がメインに
    なってしまうので夜は危険ですもんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください