冬の神戸へ

週末は学会で神戸へ行ってきました。

IMGP0918

第32回日本眼科手術学会総会です。
場所はポートピアホテルです。
28年前に神戸ポートアイランド博覧会をやった場所ですね。

当院では大きな手術は行ないませんが
今、病院でどんな治療をしているのか、どこまで良くなるのか
どんなタイミングで紹介すればいいのか など勉強になります。

1061849985_182

会場までに気づいたんですがこちらでは右に立つんですね。
右か左の境界は米原だそうです。

帰りにはちょっと寄り道です。
阪神電車に乗りました。
甲子園の改修工事をやっていました。

電車に揺られてついたところは

IMGP0920

梅田の阪神百貨店です。
地下一階で名物イカ焼きを食べた後は

上がって

上がって

8階の

IMGP0921
大阪といえばここ、タイガースショップです。
友人のかっきんオススメです
シーズン前なので、となりの全国駅弁まつりの方が
賑わっていました 笑

IMGP0922
野球帽はもちろん

IMGP0923
子供服や

IMGP0924
こんなものまで

あまりの品揃えに圧倒されて、買ったのは

IMGP0927
絆創膏とシールです。

IMGP0926
街頭の暗いところも多いので、この反射タイプのシールが安全性を高めてくれます。
クリニックの周辺は特にくらいのでウォーキングをされるかたは反射材の使用をオススメします。

職員へのお土産は

IMGP0928
大阪ばななんば

IMGP0929
試食したらメチャおいしかったです。

最後に自分のおみやげ

IMGP0931
学会場でもらったエコバッグです。
スーパー銭湯に行くとき使います   

今度行くときは六甲山牧場にも寄れるスケジュールで行きたいですね。 

 😳 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください