☆絶景!!陣馬形山のお話☆

こんにちは。
一宮市 アイ 眼科 クリニック
スタッフの芳賀です。

はがさん

ようやく梅雨らしい空模様となりそうな天気予報ですね。
田んぼの蛙も元気に鳴き出し、紫陽花も生き生きと
輝き出すことでしょう。

今回は、梅雨が明けたらオススメの
“絶景のキャンプ場“ を紹介します。
中央自動車道 松川ICを出て上伊那郡中川村まで20分。
そこから頂上の駐車場まで更に20~30分山道を登ったところに
あるのが南信州の穴場 「陣馬形山キャンプ場」 です。
1498105712001

標高1445mながら、頂上に遮るものはなく、
山脈と山脈に挟まれた絶好のポイントにあるため、
360度ぐるりの眺望を楽しむことができます。
unnamed

キャンプ場を進み、空まで続いているような階段を登って行くと、、、
1498105740405

思わず歓声を上げたくなる景色が待っています!
1498105772578
西には、駒ケ岳・宝剣岳・空木岳・南駒ヶ岳を擁する中央アルプス。

IMG_20170609_174206 (2)
東を見れば、仙丈ヶ岳・北岳・赤石岳・塩見岳など3000m級の山々
が連なる南アルプスが一望できます。
ちなみに、日本で一番高い山が「富士山」ということは、誰でも
知っていますが、2番目は?、、、あまり知られていませんよね。
ここからご覧になってください。南アルプスの北岳ですよ~!!

IMG_20170622_205837
別名「天空のキャンプ場」と呼ばれる陣馬形山キャンプ場、
私は気の向くまま雄大な山の眺めを楽しんで帰る日帰りレジャーばかりですが、
今年はテントで泊まってみたいな!と思っています。
夜空には満天の星、眼下には伊那谷の夜景が広がり、夕焼けや朝焼けも素晴らしいそうです。
鹿やタヌキ、うさぎなどに出会うこともあるそうですよ。
皆さんも、梅雨明けスカっと晴れた日には、
ファミリーで、カップルで、出かけてみてはいかがですか?

☆キャンプ場情報☆ : 使用無料!!(中川村、ありがとう!)
トイレ、避難小屋、炊事場(冬期止水期間有り)、駐車場完備。予約不要。管理は中川村役場。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください