☆ノースサファリサッポロのお話☆

こんにちは。
アイ眼科クリニック、スタッフの鍋田です。
なべたさん

空も高くなり秋が感じられるようになりましたね。

この夏 北海道札幌にあるノースサファリパークサッポロ
という動物園に行ってきました。
ここは市川海老蔵さんのブログで知り、ご子息の勸玄くんが
大変気に入ったと書かれていたので、北海道旅行に組み込んで
みました。
入り口では本物のオウムがお出迎えしてくれました。
1

この動物園は体験型パークです。「見て楽しむ」というより、
「動物と触れ合って楽しむ」という感じです。
まずは出発前にwebから申し込んでおいたキリンの
フクちゃんとの朝食タイムです。
エサをやったり、自分も食べたり、と楽しい時間を
過ごせました。
2
3

こんな距離でキリンを見られる機会はなかなか無いので、
とてもテンションが上がりました。

朝食が終わると、園長直々に園内を案内していただける
という待遇を受け、その際なんとトラの檻の中に入り、
餌をやるという体験をさせていただきました。
image1 (1)
(トラはもちろん鎖で繋がれています。)

ティガーちゃんという そのトラは、赤ちゃんの頃から
オリの中で犬(エルサ)と一緒に育ったそうで、大人になった
今でもとても仲良しです。驚きのツーショットですね。
5

ライオンにはオリの外からの餌やりでした。
ふくろうゾーンではジッと見られドキドキしながらの
餌やりでした。
6

今回 私は行きませんでしたが、デンジャラスゾーンでは、
ピラニア水槽の上の橋を渡り、ワニが泳ぐ池の上を歩くなどの
デンジャラス体験も出来ます。

他にも、あひるレースや、天才志村動物園、考案 嵐の
相葉ちゃんのピタゴラスイッチ的な動物リレーも楽しめます。
7

動物園とは別にノースサファリアドベンチャーという
体験テーマパークも併設されていて、そこではあの
セグウェイに乗ることや、水陸両用車で
ジャングル探検もできます。

北海道で有名な旭山動物園や円山動物園とはまた違った楽しさが
ありますので、機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

クリックすると、順位がアップしますので、
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください