☆夢の吊り橋のお話☆

こんにちは。アイ眼科クリニック中村です。

なかむらさん

静岡の景色のいいスポットを見に行こうということで
寸又峡の吊り橋を渡ってきました!
今日はそのお話をします。

寸又峡は車ですれ違うのもやっとな山道の先にあります。
行く道中に通った大井川鉄道ではトーマスの汽車も見かけ
楽しそうな子どもたちの姿に心が和みました。

寸又峡の駐車場に着いて吊り橋までは徒歩で行きます。
夏に歩くと汗がだらだら、タオル必須です!
途中でトンネルがあり、そこはひんやりとしていて
束の間の涼み場所でした。

吊り橋に到着ー!
吊り橋1
橋を渡る人の列ができており、係りの方が順番に案内して
くださいます。
十数人ずつくらいで渡りますがやっぱり揺れます!
下は木の板、捕まるところは細いワイヤーです。
吊り橋2
写真をたくさん撮りたかったのですが片手で撮るのが怖く、
あまり撮れなかったのが残念です。
ですが、右も左も見渡す限り絶景です!

吊り橋3
image吊り橋4
淡いブルーの水面と濃い緑の色合いがとても綺麗です。
橋の真ん中で恋のお願いをすると叶うといわれている
パワースポットだそうなのですが、渡るのに一生懸命に
なりすぎてすっかり忘れてしまいました…。
今度行かれる方はぜひお願い事をしてみてくださいね!

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください