◆続・カード収集のお話◆

こんにちは、アイ眼科クリニック 福森です。

気が付けばもう7月ですね!
元号が変わって初めて迎える夏も、精力的に全国を巡りたいと思っております。

以前も紹介しましたが、全国に足を運ぶのと同時にマンホールカードをまだまだ収集しています(^^♪
今年の春にゲットしたものを一部、自慢させてください。

滋賀県・彦根市のひこにゃん柄マンホール


福岡県・北九州市のメーテル柄マンホール

東京都・多摩市のキティさん柄マンホール

どれもこれもめちゃめちゃに可愛いですよね~~♡

カードに記載された実物のマンホールも可能な限り見に行きますが、カード配布場所とマンホール設置場所が離れているところもありとても大変です。
でも実際のマンホールを目にした時は心の底から嬉しいです(笑)。

現在は第9弾まで配布されていて、愛知県内では24種類が配布されています。
(わたしはあと1種類で愛知県コンプリートです(*^_^*))
皆さんも、いつもの旅行を更に楽しくする為に、手にしてみてください♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください