☆FTWのお話☆

こんにちは、スタッフの鍋田です。

夏休みも終わり、子供達からは「がっかり…」、
お母様たちからは「やっと…」という声が聞こえてきます。
みなさんの夏休みはいかがでしたか?

さて、タイトル : そもそも【FTW】とは?

実際 私も娘が関わるまでこの単語を知りませんでした。
ディズニーは大好きなんですけれども…笑。

FTWとは「フェアリーテイルウエディング」といって、
ミラコスタのほか、アンバサダーホテルやディズニーランドホテルで
できる結婚式の名称です。

そこで今回は、娘が挙げたミラコスタFTWのお話を
させていただきたいと思います。

挙式はミラコスタホテル内にある教会にて人前式で行いました。
人前式とは、そこにいる人々により
結婚を承認される儀式となります。
つまり家族やご友人ですね。

この人前式は式場によって様々なのですが、
ミラコスタの場合、ポルトパラディーゾのメイヤー(市長さん)が
仕切ってくれて、とても楽しい挙式となりました。

こちらは願いの水です。

プロメテウス火山から採取されたお水を新郎新婦が持って、
こちらの台に注ぎます。
2人の水が合わさる時に願が叶い、永遠の幸せをもたらす…とのこと。
ディズニーらしいですね。

挙式が終わり、テラスに出るとチャペルの鐘が鳴ります。
シーにいるゲストたちにもその音は聞こえ、
みなさんがチャペルを見上げて拍手をしてくださいました。
パークの中で自分たちが注目を集めることなんて、ほぼ出来ない体験なので、
主役ではない私にとっても一生の思い出になりました。

次は披露宴です。会場に向かう途中の壁がとてもかわいいので、
思わずシャッターを押してしまいました。


ディズニー婚なので、もちろんあの国民的スターも
お祝いに来てくださいました♡

そして、シェフドナルドの合図で料理が運ばれます!
途中、チップ&デールと一緒にその後の演出についての
練習を参列者全員で練習♪

参列者が見守る中、ミッキー&ミッキーフレンズから
それぞれハートのクリスタルのプレゼントです。

ドナルドからは健康

デイジーからは信頼

チップ&デールからは笑顔

ミニーからは優しさ

そして、ミッキーからは勇気

が贈られ、大きなハートのクリスタルが完成しました。

ディクオーレというこのプランは、とにかくキャラクターが
長い間出てくれていますので、主役の2人も、参列者も、
みんなが楽しめる披露宴でした♡

後日、娘曰く「ずっとミッキーがそばにいてくれたから、
その後パークで見るミッキーの距離が遠すぎて虚しい…」と(笑)

そして挙式、披露宴だけで終わらず、今年のお盆に、FTWをした人を対象に、
ハッピーエバーアフターパーティーがあったそうです。

お祝いに駆けつけてくれたのは、娘の披露宴に来てくれた
あの旧フェイスのミッキー&ミニー♡

キャストの皆様が、ゲスト一人一人がどうしたら喜ぶかを
考えてくださっているのがひしひしと伝わってくる、
そんなあたたかみのあるパーティーだったそうです。

ディズニー精神を学び、私も患者様のために考え、行動できるスタッフで
あり続けたいと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください