☆天空カフェのお話☆

こんにちは、スタッフの青木です。

日に日に寒さも和らぎ、少しずつ春の陽気を感じられるようになりましたね。
まだ昼夜の寒暖の差はありますがコロナウイルス等、

体調には気を付けつつ予防対策をしっかりして春を楽しみましょう!

今回は私のお気に入りのカフェ『カフェ ド シエル』について

お話させていただきます。

お店があるのは、JR名古屋タカシマヤ51階のパノラマフロア。

店内に一歩足を踏み入れると、目の前には名古屋市街の景色が広がります。
別名『天空のカフェ』とも呼ばれているそうです。

私はスイーツが好きなので、

先日はランチ後のデザートにケーキを食べに行ってきました!
なんと、このお店ではタカシマヤの地下食品フロアで

人気店のケーキを食べることができるんです。 

(あの有名な ミッツシェルブラン、グランマシーニューヨーク、シェシバタ など.. )

窓際のカウンター席とゆったりできるテーブル席があり、
運良く景色を見渡せる窓際のカウンター席に座ることができました。

カフェドシエルならではのメニューもあり、

お店をイメージして作られた

「ミルフィーユ・ドゥシエル」を前回は食べに行きました。

雲に見立てた綿菓子が可愛くて目で見ても楽しめるスイーツです。

スイーツだけではなく、

パスタやドリアなどご飯ものメニューも充実しています。
夜22時まで営業しているので、今度は夜景を眺めながらケーキを食べたいです。


皆さんも名古屋に行った際は是非、何度行っても飽きない

カフェドシエルさんに行ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください