診察室は怖くない☆

こんにちは、看護師の松原です。

皆さんは、眼科の診察室ではどのようなことをすると思いますか?
時々診察室に入ることを嫌がるお子さんや、私たちの白衣を見ただけで
泣いてしまうお子さんもいらっしゃいます。

どうやら、『痛くて恐ろしいことをする』というイメージが強いようです。
けれど、そんなことは決してありませんので安心して下さい!

V9050059

椅子に座り、台にアゴを乗せておでこをくっつければ、
後は先生にお任せ下さい。
瞳に光を当てながら、顕微鏡で診察していきます。

V9050057

実際は診察中、部屋の電気を暗くするので
少し怖く感じるかもしれませんが、
注射や痛い処置などはありません。

たまに目薬をさしたり、まぶたをひっくり返してまぶたの裏を診ることがありますが、
苦痛を伴うことはしませんので、安心して下さいね。

万が一、痛みを伴う処置が必要な場合は前もって説明致します。
ですから、診察室に入っても怖がらなくていいですよ

早いもので開院してもうすぐ二ヶ月が経ちます。
平日の午前中は空いてる時間帯がありますので、
何か相談したいこと・じっくり診てほしいことなどがありましたら
優しくて頼りになる院長と、いつも明るいスタッフが
来院をお待ちしておりますね♪♪

診察室は怖くない☆ への3件のコメント

  1. ばけらった

    痛い注射はイヤです。

    でも白衣の天使を見ても泣きませんよ(w

    返信

  2. けんたろう

    土曜日は診察ありがとうございました!

    素敵なクリニックでした。

    コンタクト、頂に参りますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

    返信

  3. admin

    >ばけらったさん
     注射はめったにしないので安心してくださいね♪
     スタッフは全員白衣を着ていますが皆優しいので
     泣くことはないと思いますよ(笑)

    >けんたろうさん
     土曜日は写真撮影にご協力いただき
     ありがとうございました!
     コンタクトが届いておりますので
     来院お待ちしておりますね♪

    返信

けんたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください