待合室のお話☆

こんにちは!スタッフの橋口です。
今日は当院の待合室について、お話ししますね。
待合室には、キッズスペース・体組成計・マッサージ機があります。

IMGP0050☆キッズスペース
小さなお子様に楽しんでいただける様、ブロックやおままごとなどが置いてあります。
 来院時、一目散にキッズスペースに走って行き、ずっと遊んでいるお子様もみえます♪
 小さなお子様は、おもちゃを口の中に入れる事があるので、除菌・消毒などにも気をつかっています。
 隣りには、患者様専用のパソコンが置いてあり、小・中学生の方がインターネットを楽しんでいます♪

IMGP0047☆体組成計
 体重・体脂肪率・筋肉量・内臓脂肪・部位(手足)のバランス・など細かに分析できる機械があります。
 測定方法は簡単で、裸足(ストッキング可)で台の上に乗って、バーを手で握っていただくだけです。
 測定結果は、専用の用紙にプリントされて出てきます。
 意外と知らなかった自分の体のバランスなど知る事ができますよ!!

IMGP0048☆マッサージ機
 待ち時間などにリラックスしていただける様、マッサージ機がおいてあります。
 リモコンでコースを選らんでいただき、後はリラ~ックス!!
 そのまま、うとうと寝てしまう方もみえるほど気持ちいいですよ♪

IMGP0057☆ウォーターサーバー
 いつでも、冷たくておいしい水が飲んでいただける様、ウォーターサーバーが置いてあります。
 来院すると、まず一杯!!というお子様もみえます。

 IMGP0054☆図書コーナー
絵本・ドラえもんやコナンくんの本・雑誌・自転車関係の本などがあります。
 待ち時間中に読みきれなかった方には、貸し出しもしています。 

このように、待ち時間を快適に過ごしていただける様、心がけています。
まだ、利用されていない方は、是非どうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください