☆江南藤まつり☆

こんにちは。スタッフの木下です。

みなさん、10連休はいかがお過ごしでしたか。

今回はGWに行った江南藤まつりのお話をさせていただきます。

江南藤まつりは曼荼羅寺公園にて2019年4月20日から5月6日まで

開催されていました。

期間中は、広さ4,700㎡、最長75mの藤棚に早咲きから遅咲きまで、

紫・紅・白と様々な色、房が長いもの、短いもの、八重咲きのものと

12種類の藤が咲き誇ります。

まつりの期間中は屋台も多く出店しているので、美味しい物を食べながら

見て回るのもいいですね。

園内に入ると、藤の甘い香りが漂います。

こちらは九尺藤。垂れ下がる紫の花がとても綺麗です。

こちらは八重黒龍。ぶどうみたいで可愛らしいです。

こちらは野田白藤。遅咲きなので、見頃はもう少し先でしょうか。

期間中は公園内のステージにて多くのイベントも開催されています。

夜のライトアップもあるので、日中とはまた違った藤の美しさを楽しむのも素敵ですね。

毎年、藤の見頃の時期に合わせて4月下旬から5月上旬まで開催されているので

気になられる方は是非来年お出かけください。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください