朝サイクリング

日曜日は朝からヒロユキさんとサイクリングです。

今日の目的は気持ちよく二之瀬まで行けるルートを捜すこと。
いつもは東海大橋から駒野の交差点へ向かいますが
ここって交通量が多くて、道幅が狭いんですよね。

今回は馬飼大橋から南濃大橋、今尾橋、駒野橋へと向かってみました。
IMGP0022

南濃大橋付近です。快晴でなくていい南濃大橋付近です。これっていったい何でしょう。

南濃からお千代保さんを通って今尾橋へ、このあたりは交通量も多くイマイチでした。
IMGP0023
今尾橋手前のサークルKで使者さんに連絡。庭田の交差点で待ち合わせします。

8ac18ecd
今尾橋からはヒロユキさんの案内で駒野橋へ。
ここは川沿いのいいルートが見つかりました。

IMGP0024
無事。庭田につきました。今からはいつものヒルクライムです。

飛び出すヒロユキさんにマイペースで使者さんが続きます。
そして、いつのまにか現れた、PBさん(ヒロユキさんのブログの読者の後に判明)が続きます。
前日、足つきをした使者さんのペースメーカーとなるべく、後ろからプレッシャーをかけながら追いかけます。

トンネルでヒロユキさんが遅れだしました。ここまででだいぶ足を使ったようですね。
水飲み場過ぎでPBさんも遅れ始めます。ここからが一番きついです。

適度に会話を混ぜながら使者さんをリラックスさせ(呼吸を乱れさせ?)
無事、インナー封印、28分台で登頂しました。

4094d144
ほどなくヒロユキさん、PBさんも無事到着。楽しくお話です。
PBさんは一宮在住で自走とのこと、ルートもほぼ同じです。
今尾橋から南濃橋までのルートを教えていただきました。

IMGP0027
下りの水飲み場で一枚。このあと使者さんとは今尾橋まで一緒に走りました。

IMGP0028
教わった道で帰りました。途中に平田公園発見。長い滑り台が楽しそうです。

IMGP0030
クレール平田にも寄ってみました。ソフトクリームが食べたっかんですが、レジが大行列で店員さんが誰もいませんでした。

ここからは帰るだけと思った矢先にパンクです。
ヒロユキさんに道具を借りて(ありがとう)、直しました。

馬飼大橋を渡り、35km/h弱で巡航です。
40km/hで巡航できる知り合いが何人かいますが、なかなかそのレベルには届きません。

無事、本町に戻りヒロユキさんとお別れ。
自宅に戻ると走行距離80km、総上昇量600mでした。

昼からはホームセンター行ったり、墓参り行ったり、昼寝したり有意義に過ごしました。

IMGP0043
夜はクリニック近くの盆踊り。役員の皆様お疲れ様です。

IMGP0041
締めはピカンテへ。いつ来ても気持ちのいいお店です。

うだるような暑さの日曜ですが楽しく過ごせました。

朝サイクリング への6件のコメント

  1. PB

    PBです。お世話になりました。
    普段から鍛えられてるからでしょうか、、二之瀬も使者さんと喋りながら登ってるのに、余裕で28分台でしたね。
    私まだ当分二之瀬に通いますので、次に会う時には何とかジンさんに離されないようにと精進します^^

    返信

  2. けんたろう

    35km/h巡航、すごいです。

    30km/hまではいけるんですが、35km/hになるとバテバテになっちゃいます。

    うわさのビカンテ、行ってみたいです!

    返信

  3. admin

    >けんたろうさん
    きっと追い風が吹いていたんだと思います。
    ふだんは30km/h巡航ですから。

    ピカンテははまりますね。
    姉妹店のタチノミタカハシクンっていうのもありますよ。

    返信

  4. H6YK

    その節はお疲れさまでした^^
    早く先頭を牽いていけるくらい(せめてローテ要員となれるように)脚力を鍛えられるべく、日々のツーキンで頑張っていこうと思います。
    ピカンテ、昨夜覗きに行ったら満員御礼で入れなかったです~。

    返信

  5. admin

    >PBさん
    先日はありがとうございました。
    平田公園ルートわかりました。

    毎週走っているPBさんに負けないよう
    毎週走りたいと思います。

    返信

  6. admin

    >H6YKさん
    ピカンテ満員のときはタカハシクンに行くことが多いです。
    どっちもいいお店ですね。

    返信

PB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください