ヒルクライム練習

伊吹山ヒルクライムまであと一ヶ月となりました。

先週もヒルクライム練習に行ってきました。
診療終了後、yasさんと待ち合わせ金華山に向かいます。

Image088

岩戸公園までのルートは最近、開拓中です。
138タワー経由で行けば22号より
快適なのですが、まだ改善の余地がありそうです。

日曜の朝であればもって走りやすいのですが
土曜の午後はちょっと走りにくかったです。

そんなルート開発に便利なのはこれ

Image090

GPSです。上についてる大きいほうです。
英語版なので地図がみにくいのが難点ですが
大体の方向や距離がわかると安心して新ルートに進めます。

新ルートを探索しながら岩戸公園到着。
さくっとヒルクライムをはじめます。
途中でぽっくんから待ち伏せメールが入っていたのですが
気がつきませんでした スイマセン。

この日の課題は最後でスパートをすることです。
最初抑え目、中盤それなりでなんとか最後にスパートできました。
ぜいぜいしながら頂上に到達するとぽっくん親子発見。
しばらく談笑しているとyasさんも到着。

もう一本登ろうという話になりコメダ側からも上りました。
一緒に上ったぼくちんは明らかに去年よりパワーアップしていました。
途中、置いていかれそうになる場面もあり、油断できませんでした。

新車納車ということで、先を急ぐぽっくんとお別れし
展望台で休憩後、yasさんとのんびり帰りました。
一時間以上乗るのは久しぶりというyasさんは
後半シンドそうでした。

Image089
顔は笑って余裕あるのに、脚は売り切れのyasさん

この日は3時間で60kmほど走りました。
やっぱり坂は面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください