◆テイクアウトのお話◆

アイ眼科クリニック 福森です。

愛知県にも再度の緊急事態宣言が発出されて約1ヶ月が経過しました。
1人ひとりが自身の行動を今一度振り返り、徹底した感染対策をしながら日々を過ごしていけるよう、また一緒に頑張っていきましょう。

欝々となる今日この頃ですが、わたしはテイクアウトのご飯に楽しみを見出しています。

皆さん、アパホテル(旧クラシックホテル)にあるアンシエーヌで、昨年3月からテイクアウトとデリバリーを行っていることをご存じでしょうか?

イートインだと店内で焼いたパンの食べ放題・スープバーやドリンクバーもつくお得なランチがいただけるお店です。
自宅から遠いためなかなか伺えなかったのですが、いつかアンシエーヌでご飯を食べたいと思っていたので良い機会だと思い、テイクアウトを利用させていただきました。

前日までの予約必須ですが、当日はホテルフロントでその旨を伝えるとすぐに商品を受け取ることができます。

内容は
・8種類から選べるメイン料理
・パン/ライス
・サラダ
・スープ             がついたセットになります。

今回わたしはメインにハンバーグステーキと鶏もも肉のコンフィを選びました。

想像していたよりボリュームがあり、当然、お味も普段適当に料理をする
自分のご飯とは比べ物にならないくらいの美味しさでした。
メインのハンバーグ・チキンが美味しいのはもちろんですが、
付け合わせやコーンスープ、サラダもとても美味しかったです。
「アンシエーヌはパンも美味しい」と聞いていたのですが、評判通りのふわふわで大満足なパンでした。
よりおいしく食べるための方法が記載された紙も同封されているので、少し冷えたお料理もできたてほかほかを提供されている気分にもなれました。
ちなみにこの容器ですが電子レンジでそのまま温められるものなので洗い物も少なくて済むところもポイントが高かったです!
この美味しいランチを自宅で食べられるのはとても贅沢な気持ちになれますね。

皆さんも日常に潤いを与えたり自分へのご褒美に、ホテルのテイクアウトご飯を
ぜひ利用してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください