☆ラ・プロヴァンスのお話☆

こんにちは。スタッフの佐藤です。

8月も、もうすぐ終わりますがまだまだ暑い日が続きますね。

水分補給をこまめにし、熱中症に気を付けてお過ごしください。

話は変わり、先日友人と一緒に岐阜県可児市の

山奥にある「ラ・プロヴァンス」に行ってきました。

1996年から開店されており、こじんまりとした

ケーキとハーブティーのお店です。

ラ・プロヴァンスの一番人気で6種類の一口サイズのケーキ

「プティ・フール」をお目当てで行ったのですが、着いたのが

お昼過ぎだったので残念ながら売り切れていました。。。。

それがこちらです。

また次回行った際は早めに行き、食べてみたいと思います。

しかし他にも美味しそうなケーキがたくさんあり、

私は「苺のミルフィーユ」を頂きました。

甘さ控えめでとっても美味しかったです。

お天気もよかったので、テラス席で景色を眺め

ハーブティーを飲みながら

ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

ガーデニングもとても凝っていて、同じ敷地内に新設されたギャラリーもあり、

定期的に展示会や販売会などを開催されているそうです。

自然に囲まれた空間で、非日常的な時間を味わえるケーキ屋さんです。

コロナ禍ではありますが、よかったら皆さん行ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください