☆ラ・プロヴァンスのお話☆

こんにちは。スタッフの佐藤です。

8月も、もうすぐ終わりますがまだまだ暑い日が続きますね。

水分補給をこまめにし、熱中症に気を付けてお過ごしください。

話は変わり、先日友人と一緒に岐阜県可児市の

山奥にある「ラ・プロヴァンス」に行ってきました。

1996年から開店されており、こじんまりとした

ケーキとハーブティーのお店です。

ラ・プロヴァンスの一番人気で6種類の一口サイズのケーキ

「プティ・フール」をお目当てで行ったのですが、着いたのが

お昼過ぎだったので残念ながら売り切れていました。。。。

それがこちらです。

また次回行った際は早めに行き、食べてみたいと思います。

しかし他にも美味しそうなケーキがたくさんあり、

私は「苺のミルフィーユ」を頂きました。

甘さ控えめでとっても美味しかったです。

お天気もよかったので、テラス席で景色を眺め

ハーブティーを飲みながら

ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

ガーデニングもとても凝っていて、同じ敷地内に新設されたギャラリーもあり、

定期的に展示会や販売会などを開催されているそうです。

自然に囲まれた空間で、非日常的な時間を味わえるケーキ屋さんです。

コロナ禍ではありますが、よかったら皆さん行ってみて下さい。

☆ラ・プロヴァンスのお話☆ への1件のコメント

  1. 宮下 浩

    こんにちわワクチン接種者の宮下です。昨日はお世話になりました。可児の記事が出てたので追記してみます。可児市には天然温泉三峰があり、かなりオススメです。隣りの八百津町には今から栗金団が出始めます。町内に亀屋と緑屋があり、どちらもオススメです。亀屋のそばにTVに出た三勝食堂がありかなり昭和レトロです。同じく亀屋の向かいに古田時計店がありこちらでは老夫婦がゼンマイ時計修理してます。日曜日休みですが訪れるヒトが多い為、戸が少し開いてれば入れてもらえます。中は一見の価値あります。また、役場前から潮南に抜ける一本道がありますが自転車遊びには最適かと。途中の橋ではバンジージャンプもやってます。以上つれづれに。 
    コロナ禍でなかなか動けない状況ではございますがよろしければ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください