☆ゆば料理のお話☆

季節も変わり、朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。

寒暖差があるので体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

先日京都に行った際に、京都といったら!ということで、「ゆば料理」を食べてきました。

場所は東山の八坂神社が近くにある「ゆう豆」さんです。

店内は落ちついた雰囲気で、テーブル席や半個室のお座席、板前さんとお話しできる

カウンター席がありました。

ランチに伺い、私はランチコースの「ゆう豆」を選びました。

これでもかというくらい、湯葉をたくさん使用しているお料理がでてきて

いろんな食感の湯葉を堪能でき、幸せな時間でした。

どの湯葉料理もとても美味しかったのですが、

私の1番のオススメは湯葉卵かけご飯です。

〆に出てきてたのですが、とろとろの湯葉と黄色い卵と甘い醤油が絡んで

お代わりしたくなるくらいの美味しさでした。。。

今まで湯葉はお料理に出てきたら食べるという感じでしたが、このゆう豆さんの湯葉料理を

食べてから、湯葉に対する概念が変わりました!笑

是非、東山や祇園に訪れた際は行ってみてください。

(土日だと予約しないと入れないみたいです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください