☆へんテナのお話☆

クリスマスも過ぎ
今年もあとわずかですね。

今回はNHKのEテレで不定期に放送されている
「ヘンテナ」という番組を紹介します。

「ヘンテナ」は、五感をはじめとする

体の感覚をテーマにした番組です。
「触る」「味わう」「聞く」「見る」「においを嗅ぐ」

というふだん何気なくしていることを、

いつもよりちょっと意識することで、

子どもたちの豊かな感性を楽しく育んでいこうとして

いるそうです。


私は偶然人「視覚」会を観たのですが、
人の目が、様々な色をどのように感じているのかや、
暗闇でも光を感じる仕組みが楽しく解説されていました。
他の回もとても興味深い内容で
子どもと一緒に見ながら楽しめました。


見逃しも配信されているので
観てみてください。

良い年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください