☆御在所 新型ルミエールのお話☆

こんにちは

アイ眼科クリニック、スタッフの芳賀です。

はがさん

雨や台風続きでパッとしない日が続いていた
休日の朝。目覚めれば久々の快晴!秋晴れ。
布団干す?掃除? う~ん、山に行こう!
ってことで、2時間後にはココで~す(笑)

IMG_20181003_132105

こんなところを登ったり、岩場を下ったり

1538550427930

・・・というのは昨年の話。
本日の相棒は、77才の母ということで、
これです、これです、遠足気分で頂上へ。

1538550477829

7月にリニューアルされた新型ロープウェイ
は、床が一部ガラス張り(?)になっています。

1538550496386

紅葉の時期は足元にも紅葉が楽しめますね。
個人的には床全面ガラス張り希望ですけど。

1538557006342

山の上にはハイジの丘(勝手に命名)が広がり
冬はスキー場になるエリアですが、この日は
一斉に放牧された小学生の子羊たちが、
先生の「走らな~い!!」の叫び声に耳も
貸さず、元気いっぱい走り回っていました。
そうそう、テレビ局の取材も来ていました。

1538550660156

展望レストランも広く新しくなり、メニュー
も充実。美味しいパン屋さんや、アウトドア
グッズやウエアが揃う「mont-bell」も。

アイ眼科エリアから1時間半で行ける別世界
通年楽しめるのが御在所の魅力です。
自分の足で登るもよし、ロープウェイもよし
朝目覚めてきれいな青空が目に入ったら、
ぜひみなさんも出かけてみてください。

クリックすると、順位がアップしますので、
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください