☆極太! 武蔵野うどんのお話☆

こんにちは。

朝晩のツンと冷えた空気、澄んだ青空、美しく色づく紅葉、そして食欲の秋…(笑)

皆さんはどんな秋を満喫されていますか?

我が家では夫がいきなり「うどんを打つ !!」と言い出しまして…(笑)

どうやら最近出会ったうどんに衝撃を受けて自分で打ちたくなっちゃった様子。

目指すのはこれ↓↓↓↓

どうですか?この迫力!麺の幅は約1.5cm。多摩と埼玉の郷土料理「武蔵野うどん」です。

つゆが絡みやすいように、独特のみぞ加工を施した超極太麺は、店内で製麺しています。

コシのある太麺を茹でてから冷水でキュッとしめ、肉や野菜をたっぷり入れた熱々のつゆに絡ませて食べるのが特徴です。つゆの種類がたくさんあってどれも美味しいので迷ってしまいます !

名物の肉汁うどんにはしっかりと旨味のある豚肉と野菜がた~っぷり。クリーミーカレーはまろやかで味わい深く、大人はもちろん辛さが苦手なお子さんもチュルチュルいけますよ。

そして、私のお気に入りは牛すじうどん♡ 旨みたっぷり、牛すじたっぷり! 身も心も温まります♡

うれしいサービスも盛りだくさん !

麺の量は「並盛・中盛・大盛」驚きの同一料金です !! その日のお腹の減り具合で選びましょう。 麺は「あつもり」「冷めん」を選べますが、「あつもり」は時間とともにベタついてくるので、私は「冷めん」をおすすめします(笑)

武蔵野うどんで「麺食ったどぉー!!!」という満足感を味わいたい方、どうぞ一度足を運んでみてくださいね。

   竹國 武蔵野うどん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください