☆究極のナポリタンのお話☆

こんにちは。

時の経つのは早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。
大掃除は気候の良い秋にやると良いと聞き、よし!と思っていたのに、今年も暮れにやる羽目になりそうです。

さて、みなさんは「まめきちまめこ」という漫画家・ブロガーをご存知でしょうか?
自身のニート生活やペットやご家族など周囲の人々との交流をコミカルに描いており、人気ブロガーに上り詰めた方です。名古屋在住ということもあり、方言や あるある話に読んでいて引き込まれます。
10月からはその漫画がアニメ化され、月曜日、水曜日にフジテレビ系列の「ポップUP」内でも放送されています。

まめこさんの魅力をいくつか語りましたが、今回紹介したいのは彼女が漫画の中で作った究極のナポリタン!
喫茶店で食べるナポリタンの味の再現レシピです♪

材料( 2〜3人分)

パスタ(太め)  200g
玉ねぎ      1/2個
ピーマン      2個
ウインナー              4〜5本
サラダ油    大さじ1

★ケチャップ             大さじ4
★牛乳                         大さじ3
★ソース                     小さじ1
★砂糖                         小さじ1
★しょうゆ                 小さじ1
★コンソメ                 小さじ1

塩こしょう     少々
バター       10g

✳︎パスタはヨコイの2.2がおすすめです。

①、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを食べやすい大きさに切ります。

②、★の調味料を合わせておきます。

③、フライパンに大さじ1の油を熱し、ウインナー、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。

④、③に②で合わせた★のソースを加え、少し煮詰めます。

⑤、④に表示より1分早く茹で上げたパスタを入れて、絡めます。

⑥、仕上げのバター10gを加えて、塩こしょうで味を整えたら出来上がりです。

下に溶き卵を敷く場合は少し牛乳を入れると喫茶店さが増し、とてもおいしく仕上がります。
(敷き卵は絶対あった方がおすすめです♪)

お昼にこれを出すと我が家はみんな笑顔になります♪
簡単なので、みなさんもよかったら作ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください